「「おいしくなって新登場!」に関する考察」を表示中↓
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さて、みなさん、たまには広告を疑いましょう。 例えばコンビニやテレビCMなんかで 「○○がおいしくなって新登場!」なんていうコピーを たまに見かけますよね。これってどうなんだろうと思います。 その辺から疑いたくなります。平気な顔で「美味しくなって新登場!」という前に はじめからおいしくしてから売っとけよとか思うんですが それはそれとして、根本的に「おいしくなって新登場」というコピーそのものに意味がないと僕は思うのです。 「改良の余地があり、可能性として当社比で前回値以上の結果が見込めるから」となります。 「美味しくなって新登場」以外の結論が出ては困ります。 わざわざ「美味しくなって新登場!」などという必要がなく、そこは当たり前で、 まずは「これまで美味しくないものを売ってごめんなさい」という 前振りを掲載していただきたい。 「これまで美味しくないものを売ってました。すいません、でも改良の結果、 おいしくなって新登場!」これが大正解だと思います。 どうせだったら「想定範囲外の味になりました!」とか 「こんなはずじゃありませんでした!」とか書いてあったら 僕はぜひ喜んで買って食べて後悔していきたい! Copyright (C) 2002-eternity Syun Sawaki/S2 All rights reserved. |